Scroll Page top

看板が大破。リアルに“ガビーン”という言葉が出ました。

以前から、そろそろマズいとは話していましたが…その日が来たら来たでなんだかショック。

この看板は福原と2人でベニヤにペイントをした物。

お金が全く無い初期の頃に材料費をかけずに作りました。

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ベニヤとは薄い板を何層も重ね合わせた加工品です。

今回は表面の層からベリベリと剥がれた格好です。

犯人は屋根からの落雪。

先日積もった雪が溶け始め、水分により重くなっていた為に一撃でやられたようです。

これが、

こう。

ガビーンですよ、本当に。

 

風が強い日じゃなくて本当に良かった。

剥がれたベニヤが風に煽られ飛んで行くのを想像すると恐ろしいです。

工房の目の前は小学生の通学路なので、怪我人が出ても不思議じゃありません。

前面道路は交通量も多いので、車に当たっても大変な事になっていたかも知れません。

最後の最後に、周囲に迷惑をかけなかった看板を褒めるべきか、落雪一撃でやられたひ弱さを叱るべきか。

 

ともあれ……

新看板を製作中で、これまた良かった。

福原と村中の手彫りにて製作される新看板。

1日も早く完成して欲しいですね。