Scroll Page top

皆さま、お久しぶりでございます。

 

お客様や仲間達にブログ更新を毎回言われてきましたが、すいません、サボり続けてきました…笑

 

やはり『 継続 』というのは難しいものですね。

今後もたまに更新をサボらせていただく予定ですが(笑)、今後とも家具工房LEONを宜しくお願い致します。

さて、こんな二人だけでなんとかやっている家具工房ですが、ありがたいことに忙しい日々を過ごさせていただいております…

 

大型家具から、小物カトラリーまでいろいろあったので、最近を少し振り返ってご紹介したいと思います。

ジャムスプーンです。

ウォルナット、桜、パドックで製作しました。

 

小物もどんどんご注文を承りますのでお気軽にお問い合わせくださいね。

 

テーブルではウォルナットの一枚板の座卓を製作させていただきました。

千切りはメープル、ブビンガでいれております。

脚材はタモを使用しました。

 

いや〜贅沢なテーブルですね〜

 

最近は一枚板のオーダーが増えてきたので、一枚板の製作は今後も増えていきそうな感じです。

 

自分で作っといて言うのもおかしいですが、こんな立派なテーブルが置いてある部屋で寛げるなんて贅沢ですよね。

そして、毎年恒例の居酒屋LEONの新年会をしました。

 

メンバーはもうすでにお分かりの方もいると思いますが、一応ご紹介しますね。

椅子張り工房AMANOの天野さんです。

この人はなにをさせても良い画になる。

前日の仕事終わりに集合して、富山湾まで食料の調達に。

福原はバカだから普通なんだろうけど、天野さんも仕事終わりに釣りを始めて次の日の夜明けまで無睡眠で釣りができるなんて、どんだけタフなんだ。

なんていう体力してんだ…

そして早朝に帰宅、そしてそのまま仕事に…どんだけタフなんだ…

 

もちろん私は1匹釣って満足して即寝たので体力的にはまだ余裕が。

 

そしてその日は仕事を早めに切り上げて夕方から居酒屋LEONの営業スタート。

鉋を研ぐ感じで包丁も慣れた手つきで研いでいきます。

生姜をいれて昆布で包んで出来上がり。

そしてカンパーイ!

自分達で作ったお皿、テーブル、椅子に囲まれて自分達で釣ってきた魚を食べる。この上ない最高の瞬間です。

 

これがあるから仕事も頑張れます。

気がつけば明日からもう6月か…

 

もうすぐ梅雨入りですね。

雨は嫌いだ…

 

さっ、みなさん今日も頑張りましょ(^^)