Scroll Page top

とうとう来ました。

これは『 パドック 』という木になります。

アフリカの木で、色味は同じアフリカ地方のブビンガに似ていて濃い赤茶のような感じです。

個人的には色味や雰囲気は大好きなんですが、加工する際のイメージとしてはブビンガよりも硬く、交錯木理なので鉋をかけても逆がでやすい!やっかいなやつです。

 

そして、今回は6メートルもあるテーブルの天板になるんです。LEONでは過去最大級の天板。6メートルのパドック…まさに強敵です。正直、私1人で鉋をかけるのはツラい。途中で心が折れるのが目に見えている。というわけで、福原に手伝ってもらう気マンマンです。

 

幸いにも保存状態がよかったのか、ぜんぜん反ってません。

この強敵パドックをやっつけたらまた写真載せますね。期待していてください。