DiaryOther
DiaryOther
今年もやりました!
もはや説明不要のいつものメンバー!
でも今回の忘年会は2018年度の『 第一回目 』なんです。
三人揃うとどれだけ話しても話題が尽きない。時間が足りない。
その結果、『 忘年会を2回やろう! 』ということになりました。
今回は『 居酒屋LEON 』の贅沢コース。
まずはスーパーで買い出し。
そして工房に戻ってから居酒屋LEONの営業スタート。
料理のほうは福原におまかせ。
私と天野さんは薪ストーブの前にテーブルを運んで先に乾杯。
そして、福原料理長のオススメ、石川県輪島産の岩ダコ。
これ、ほんっとうに美味しいです!
茹でる前はちょっとエグい画になりますが勘弁してください。
福原は魚の鮮度のことになるとうるさいんですよ…LEONに来店の際は家具のことより釣りや魚のさばき方のことを聞いてあげてください。
とっても喜びます。
そして、包丁の研ぎ方が上手くなりたい方は福原まで。
さて、塩揉みして茹でたタコの出来上がりです。
何度も言いますが、
これ!ほんっっっとうに美味しいです!
福原いわく、この岩ダコでタコ焼きすると最高らしいです。
味見のつもりで一口食べると、うますぎてそのまま全部食べ尽くしそうになりました。
そしてお刺身を盛り合わせて…
カンパーイ!
ホンモノの居酒屋行くより、この居酒屋LEONが一番のお気に入りです。一番贅沢です。
薪ストーブの上で出来上がった鍋も最高です。
真剣に語り出したと思ったら、気づいたら爆笑している。
どんな話をしたかはあまり記憶にない…まぁ最高の仲間と最高に楽しい時間を過ごすことができれば、なんだっていいですよ。
今年も内容の濃い1年を駆け抜けました。それは皆さんも同じなはず。
良いことも悪いことも全部ステキな思い出です。現実逃避せずに全て受け入れましょう。
本当にありがたいことにLEONに来店されるお客様も年々増えているような気がします。
はじめは看板もつけずにLEONを開業した福原。
怪しくて誰も入ってこれない。
わかりやすい家具屋さんの看板を出したのも今年に入ってから。
なんか順番がめちゃくちゃですよね。
椅子張り工房AMANOの天野さんは、技術はもちろん絶対的な信頼をおいていますが、それ以上に魅力的なところは人柄です。
私が大好きな人物の1人です。
彼の工房は小松駅近くですが、ちょっとわかりにくい場所にあります。
でも辿り着いて、扉を開けるとなぜか安心感があるんですよ。
これは彼の才能でしょうか。
最高の仲間であり、最強のライバルです。
家具工房LEONも、椅子張り工房AMANOも、大量生産とは無縁です。
職人が一つ一つ丁寧に仕上げるからこそ意味があると信じています。
まだまだこんな若造三人だけど、自信をもって日々頑張っています。
少しでも興味をもっていただけた方は遊びに行く感覚で気軽に工房にお越しくださいね。
2018年はまだあと1ヶ月ほどありますが、
今年も1年本当にありがとうございました。
心から、感謝です。