Scroll Page top

とうとう今日で8月も終わりですね。

学生の方は夏休みも終わりですか…夏が終わると思うと切なくなりますが、四季の有り難みもわかりますね。

 

秋の釣りも頑張って楽しもう。

 

さて、今日は珍しいことをしました。

LEONでは普段まったく触らないフラッシュ家具です。

 

今回はお世話になっている業者さんからの依頼で引き出しを作らせていただきました。

 

慣れない手つきで木口テープを貼っていきます。

鉋をかけることもなくビス組みで商品が出来上がっていく。

なんか少し違和感を感じます。

 

LEONが普段から製作している無垢材家具はビスを一切使用せず、ほぞ組みで雄、雌を作って組んでいきます。

 

そしてLEONでは全ての部材を鉋をかけて仕上げていきます。

今回やらせていただいた内容はその鉋がけ、仕上げがありません。

 

それでもキレイな家具が出来上がっていく。

 

こういうのもアリかな〜と思った1日でした。

そして、友達がこの豪雨の中 釣りにいってたらしく、ヤマメを持ってきてくれました。

 

キレイなヤマメ

焼いたら美味しいだろうな〜