Scroll Page top

いつの間にか10月も中旬まできていましたね…

これは気がついたら年末になっているというやつですね。今年も早かったわ〜…

まぁまだ残り二ヶ月以上ありますけどね。

 

秋を感じてからまだ釣りに行けてないので早く秋のパターンを見つけにいきたいです。

さ〜て、お仕事内容の報告ですとダイニングセットのオーダーが続いております。

最近は新築を建てられるお客様が、あわせてダイニングセットを求められることが多いです。

今回はダイニングテーブルはウォルナット、ベンチ・椅子は樹種ミックスで製作しました。

内訳は製作者のわたくし、村中でもあんまりよく覚えていないんです実は…

 

たしかベンチの座面はメープル、脚が桜とウォルナット、脚と脚をつなぐ幕板がブラックチェリー。

そして椅子がウォルナット、タモ、ブラックチェリー、桜、楓、栗だったような…

楓は白さの中にメラメラした感じがとっても素敵です。

 

今回のお客様はミックスの内容は全て私にお任せと言ってくれたのでとても嬉しかったです。

 

そして端材をあさっていると普段はあまり使わない楓が出てきたので久しぶりに削りたくなってしまいました。

 

納品時にはとっても喜んでいただけてホッとしました。

お土産にバドワイザーまで頂いてしまって…もう最高です。

そして納品も終わり、帰りはなにか美味しいモノ食べて帰ろうと。

 

よし!鮎だ!

たまには贅沢しないと。

仕事ばかりしていても人生楽しくない。やっぱり息抜きも必要です。

そしてここからサボって釣りに行ったかどうかは覚えていません。